HMA試験、終わりました

昨夜は、英国ホメオパシー医学協会(HMA)主催のホメオパス認定試験を受けてきました。東京とロンドンをライブ中継で結んでの通訳つき口頭試験です。時差があるので、日本では夜に行うことになるのです。
試験開始時、画面の向こうの試験官の先生が、
「Hello」
「Hello !! 」と友達に言うようににっこにこ笑顔で応えた私・・・。おい、緊張が足りないぞっ。
試験が終わって帰りがてらチューハイを買い、22時過ぎに家に着くやいなやグビッと飲んで「ぷは~っ。終わったぞーい」とソファーに足を投げ出す様は、まるでおじさんでした。
これで、受験予定のホメオパス認定試験はすべて終了しました。長かった~。ホメオパスになったこれからが本当に大変なんですけれどね。まだまだ全然勉強が足りません。学ぶことは山ほどあります。ずっと学び続けてクライエントの方を治癒へ導いてきた先輩ホメオパスの方々って、ほんとに凄いです。心底尊敬せずにはいられません。